Blog漬物屋のブログ

2020/09/15 09:33

〈牛肉とらっきょうのおつまみ〉

牛肉とらっきょうをシンプルな味付けでおつまみに仕上げました。パンのお供にどうぞ。


料理時間:約20分


《材料(2人前)》
・牛バラ肉:80g
・ネギ:1本
・らっきょう:6粒
・ニンニクチューブ:小さじ2
・ごま油:大さじ1
・一味唐辛子:少々

《作り方》
①牛バラ肉とネギをごま油で炒める(弱火)。
②らっきょう、ニンニクチューブを加え混ぜ、蓋をして弱火で3-4分加熱する。
③お好みで一味唐辛子を加え混ぜて完成。


《ひと言メモ》
①お肉は切り落としでもブロックでも大丈夫🙆‍♂️
②濃いめの味がお好みの方は、塩こしょうで調整してください🙇‍♂️

[出来上がり]パンにのせてどうぞ。チーズをのせても🧀👍。


[材料]すみません!
らっきょうを撮り忘れました。

[国産白らっきょ80g]
使った商品はこちら。