Blog漬物屋のブログ

2020/10/12 09:28

かぼちゃサラダ〉

かぼちゃに食感としてらっきょうの甘酢漬けを加えたかぼちゃのポテサラです。かぼちゃ本来の甘さを感じる一品となります。


料理時間:約20分


《材料(1人前)》
・かぼちゃ:1/3個
・らっきょう:7-8粒
・オリーブオイル:小さじ2
・塩:少々
・ごま:適量

《作り方》
①かぼちゃをひと口大にカットして、電子レンジで4分加熱する。
②らっきょうを粗みじん切りにする。
③加熱したかぼちゃの粗熱をとり、皮をむく。
④かぼちゃをボウルに移し、潰す。
⑤らっきょう、オリーブオイルを加え混ぜる。
⑥ゴマを加えて、塩で味を整えたら完成。


《ひと言メモ》
①チンしたかぼちゃはとっても熱いので注意してください。

[出来上がり]

ごまの風味がアクセントになっていい感じです。


[国産白らっきょ80g]

使った商品はこちら💁‍♀️