若旦那の部屋【ブログ】

2021/05/23 11:02

こんにちは🌞

漬物屋の若旦那こと3代目中橋です。

本日はお漬物教室もお休みのため、朝からのんびりと過ごしております。


お休みの日ののんびりと物思いに耽る時間、とても大切にしてます。


なんとなくぼんやりと思っていることや悩みなど、時間を気にせずにゆっくりと考える。

そうすると頭の中が整理できて「もやもや」が「すっきり」する。するべきことの整理がつく。


そして気がつくんです。

悩まされてた『悩み』って小さいことに。

僕はいつもこう考えるようにしています。

『神様は出来ないことは与えない』

『越えられる壁だから、与えられたのだ』と。


諦めずにコツコツ前向きに。

「出来っこない」より「やれる!」で。

「say something after doing」を自分に言い聞かせながら。

疲れたなぁって思ったらとりあえず銭湯入って整えましょう☺️👍


日曜日のんびりお過ごし下さいませ。