Blog漬物屋のブログ

2021/05/29 22:28

こんばんは。

漬物屋の若旦那こと3代目中橋です。


実は私の趣味はマラソンでして、ただいま秋に開催されるであろう10月の金沢マラソン(当選すれば)と11月の黒部(例年5月開催が11月に延期)に向けて猛特訓しております。

マラソンはとてもシンプルな競技でして、42.195㌔をいかに早く走り切るかというもの。

個人競技であるため、結果の全てにおいて自分に責任があります。

誰のせいでもなく、良い結果も悪い結果も自分の力。

僕はこの点が気に入っています。

仕事もプライベートも自分一人で完結するものはなく、基本他者との関係から成り立っていますが、マラソンだけは全て自分。

とってもシンプル。

自分と向き合い、自分の身体の声を聴き、自分に厳しく出来るか。

ここまで自分を見つめる競技はあまりないかなと思います。

そして適度に汗をかくことでリフレッシュにも。

とってもオススメなので皆さんもまずはジョギングから始めてみてはどうでしょうか?