Blog漬物屋のブログ

2021/06/06 13:47

こんにちは🌞

「漬物屋の若旦那」改めて、お昼寝して寝違えた「寝違え王子」こと3代目中橋です。

寝違えて首が痛いのですが、「寝違え」ってほんと突然なりますね。前触れなく。無理な動きしたわけでもないのになっちゃう。

人体の不思議です。


さて、本日は日曜日恒例のお漬物教室でした。

今回は無添加キムチ教室🔥

ご家庭であるもので作れる簡単キムチをお伝えしてます。

ぬか漬けって日本の各家庭で漬けられていた伝統的なお漬物だと思うのですが、キムチは韓国の家庭で漬けられてきた伝統的なお漬物かなと。

そうなると基本的には「家庭で漬けられる」はず。

ハードルを上げずにご家庭でもできるレシピをお伝えしております。

基本のレシピがわかれば、白菜、きゅうり、大根とバリエーションを増やしていけます☺️

気になる方はぜひご参加くださーい!

詳細はInstagram「かねなかや次兵衛@カネナカ食品」をご確認ください。


本日もご参加いただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️