Blog漬物屋のブログ

2021/06/16 13:59

こんにちは🌞

漬物屋の若旦那改め、銭湯マスターを目指している3代目中橋です。


暑くなってくると無性に行きたくなる「銭湯」

暑い時に食べるラーメンみたいな感じですかね。「暑い✖️熱い」を身体が求めているようです。

寒い時にアイスはあまり食べたいとはならないのですが、暑い時には熱いものが欲しくなる。不思議です。


今回は小松市にある「今江温泉元湯」さんへ。

入口を入ると番台がある昔ながらの銭湯。番台の奥を覗くと(覗かないですよ)女風呂が。

電気風呂、ジャグジー、サウナも完備。最高です。


そして面白いなと思ったのが、サウナ後の水風呂。

写真がないので伝わりづらいかと思うんですが、湯船がそのまま「どん!」って置いてあるんです。しかも一般家庭の湯舟。

出入口付近に「ちょん」と鎮座しております。そしてサイズが小さい。大人が入ると窮屈かも。

ちょっとシュールな光景でそれもまた良い。

加えて、脱衣場にはコーラ、ビールなど渇いたのどを潤すアイテムが🔥

言うことなしの「ザ銭湯」

みなさまもお湯お借りしてみてくださーい!