Blog漬物屋のブログ

2021/06/22 12:16

こんにちは🌞

漬物屋の若旦那改め、暑さに弱いもやし王子こと3代目中橋です。


北陸地方も梅雨入りしたようで、じめじめした日々が続いております🥸そして暑い。昨日は30度近くになったようで。

食欲なくなりますね。もう何も食べれない。夏はざる蕎麦かざるうどんで乗り越えましょう!


そんなこんなで本日は先日から試作を始めた「ご自宅で漬けるらっきょうの甘酢漬け」について。

先週の月曜日から漬け込みを始め、本日で1週間が過ぎました。

ちょっとここらで味みを。

少し浸かりが浅いかなとも思いましたが、順調に味がついてきてます🙆‍♂️

2週間後に試食してみて品質上、問題なさそうであれば商品化に向けて本格的に進み出します!


「おうち時間を楽しく」をテーマに、皆様の食卓が笑顔に溢れるためのお手伝い全力で頑張ります!

また来週にでも経過報告させていただきまーす!