Blog漬物屋のブログ

2021/06/28 08:32

おはようございます🌞

漬物屋の若旦那改め、プロ登山家を志すかもしれない3代目中橋です。

昨日(土曜夜中からから日曜にかけて)は妻と2人で白山さんの御来光を見に行ってまいりました。

自宅を出発したのは土曜の夜11時00分。※寝てません。

そこから1時30分ほどかけて登山口まで。

登山開始は夜中の1時00分。

真っ暗の中、ヘッドライトの灯りを頼りにひたすら山頂を目指す。

「クマに遭遇したらどうしよう?」とビクビクしながら🤭

暗闇の中の登山は色々と気を使うのでとっても疲れます🤲足元見えないのが1番疲れるかも。



そしてどうにかこうにか、山頂に到着⛰

そしてそして!!!

あいにくの曇りで御来光は見えず。でも心の目で御来光はちゃんと見えましたよ😘

そして、目をつぶってしまっています。若旦那、世紀の大失態🥸ここぞでの半目とは。おー、神よ。


加えて、山は寒い。しかもとっても寒い。当日はたしか4-5℃。これとっても重要。なめてました山の気温。ちょっとでも止まると汗が冷えてきて寒い寒い🥶

そして朝ごはん(お昼ご飯?)はカップ麺。

とっても寒いので、ささっと食べて、すぐに下山開始👍


「温まりたい」「銭湯入りたい」

下山の時の思い。


その後、9時00分前に下山完了。

大変でもあり、楽しい土日でございました。


今回の登山で学んだこと。


『山の温度は要チェックやで!』

今週もよろしくお願いします🤲