Blog漬物屋のブログ

2021/07/02 10:57

こんにちは🌞

漬物屋の若旦那こと青春時代はビジュアル系全盛期、3代目中橋です。

昨日7/1は「氷室の日」

石川県では7/1に氷室饅頭を食べる風習があり、由縁は江戸まで無事に氷が届くようにと、供えられた氷室饅頭は、氷室の節句に大切なものの無事を祈り無病息災を祈って麦まんじゅうを食べる習慣として広がったようです。

こちらが氷室饅頭(紅白)

美味しく頂きました🙇‍♂️


でもね、私思うのです。

氷室=饅頭かな?と。


ですよね?違いますよね?



私の中では「氷室」=「京介」


『氷室京介』



「KISS ME その唇 その胸 逃がさない♪」


こっちですよね。やっぱり。


氷室饅頭から甘酸っぱい青春時代を思い出した「氷室の日」となりました。

今週もあと1日。元気にいきましょー!!!