Blog漬物屋のブログ

2021/07/17 20:26

こんばんは。

漬物屋の若旦那こと身体の半分はアルコールでできているそろそろヤバいの男です。

最近暑い日が続きますね。もぉ飲まずにはいられない。でもビールは高い🍺。どうしよう。毎日こんなことばかり考えて生きています👍


本日は先週から漬けはじめた梅干さんが良い塩梅に浸かっております。

水はちゃんと上まで上がっているのでカビる心配はないかなと。※塩は梅の重さに対して10%

塩分が10%もあれば、大概のものは腐らないです🙌


あと1週間ほどこのまま漬けっぱなしにしておいて、その後天日干ししてみます☺️

しそはそのあとかな?

美味しく漬けあがる日が今から楽しみでーす♥️